こわオルブログ

こわれたオルゴール管理人のさなスターが、
今日の教訓と愚痴と人生論を語りまくるブログ。
ゆすりあいの精神
就職前後。ストレスの坩堝。
艦隊これくしょん(艦これ)というクソゲーに熱中していました。
いやに中毒性がある。出来ることが増えるほど目標が現実的になってやめられなくなる。
始めたのは今年の2月頃です。つまり10ヶ月目。
アニメを楽しむために始めたのがキッカケでした。出来は悲惨なものでしたけども。
Pixivで凄まじく流行している(東方並)ので、それに乗れた点は満足。
ただ、オススメはできない。ハマるのは私だけでいい。

旧日本帝国海軍をモチーフにした海戦ゲームです。
強力な戦艦や空母をぶつけるだけでなく、小型艦を活用して効率的に報酬を得るなど、
限りある資源をやりくりすることも求められます。
シビアでクソ真面目な戦略ゲームです。ミリタリー好き歓喜。
なぜか軍艦の姿が色とりどりの美少女に変換されていることを除けば。
除いた上で遊んでいる人がどれだけ居るやら・・・

提供元サイトが18歳未満お断りなのでご注意下さい。
この年齢制限はゲーム内容とは関係無いです。守りましょう。
ゲーム自体は健全・・・いや、うーん、ええっと、まぁ、健全だとされています(ぇ

以下、だべり。このゲームをオススメできない理由とか。
久々の更新がこれって末期すぎる。
新作でないゲームはクリアするまで記事にしない方針がアダに。
続きを読む >>
| ゲームプレイ日記 | 23:59 | comments(0) | - |
番外戦術
銀の剣と最後の怪物』を更新。
第17話「反抗する怪物」
第17.5話「Gift:服従」(番外)

いよいよ書くのが楽しくなってきた感。
勢いだけで書いてます。つまりそろそろ矛盾が生じる頃。
毎話のように登場人物を増やしているときつい・・・けど楽しい。
ようやくまともに決着がつく戦闘シーン。そう、こういうのが書きたかった。
一番書きたかった多対多の戦闘。と言っても心は見事にバラバラ。
一対一も良いですが私は多対多を推していきたい。このバラバラ感がたまらない。

読んだ人が「お前に任せてられるか、俺に書かせろ!」と奮起して、
こうやって推してる展開を昇華してもらうのが理想。
小説より漫画の方が好きですけど(ぇ

以下だべり。小説のネタバレ注意。
続きを読む >>
| サイト更新秘話 | 23:59 | comments(1) | - |
新しい仲間とそうでもない仲間
銀の剣と最後の怪物』を更新。
第15話「王に従う怪物」
第16話「眠りから覚める怪物」
書き溜めを放出したら無くなってしまった。もう悔いは無い・・・
通勤中など暇な時間に文章を考えているので遅筆に悩みにくくなってます。僅かに。
それでもいざ書き始めるとあっという間に一日が終わる・・・なんだこれ。

ここまでが中編の導入回になってます。というか前編含めて全編の導入回。
前編を読まずに中編から読み始めてもなんとかなるように心がけています。
ただ、中編からは視点がコロコロ変わるようになって話も複雑化します。
正直、最後まで掲載されてから読み始めるのがオススメです(涙

以下だべり。小説のネタバレ注意。
続きを読む >>
| サイト更新秘話 | 22:30 | comments(0) | - |
自己管理社会の闇
生きてます。生きることができました。
いつから更新してなかったのかすら忘れていたのは何気に初めてかも・・・。
就職活動が終わってからずっと卒業研究とそのストレス発散に費やしていました。
卒業研究が終わったら今度は新入社員研修の日々でした。
どれもブログに書ける内容じゃないんですが、教訓くらいは書いておかなければ・・・

時間管理と健康管理は何よりも大切です。
教訓終わり。

・・・なんだかずっと昔に学ぶべきものを今になってようやく学んだらしいです。
今まで適当に生きてき過ぎました。
英語の勉強も避けてきたせいで尚更苦しむ結果に。ままならない。
スマブラの発売日が悲劇的に重なってさらに苦しんだり。自業自得ですが。
むしろそれでもギリギリ卒業できた自分を褒めたい。自分しか褒める人が居ないから。
一つ心残りがあるとすれば、ゲーム制作に全然着手すらできていないこと・・・
何とか時間を作らなければ・・・でも他にやりたいことが多すぎる・・・
| マイ学生物語 | 23:48 | comments(0) | - |
ブラザーズスマッシュザリアル
スマブラforWiiUがしたいのですが、体力的にきつい。
なので一緒に買ったマリオカート8で癒される日々。
妙に中毒性があり、スマブラほど激しくないので、つい長時間やってしまいます。
あまり反射神経を使わないものの、ボタン押しっぱなしが多くて手が疲れるのが難点。
レースのレートが1万突破するくらいやってます。割と簡単に上がりますね・・・
追加コースを買ってない人としかマッチングせずの1万レートは凄くない気もする。
1200円でコース数が1.5倍になるお得コンテンツとは言え、そこまで極める気は無いので・・・

以下、クリアゲッターを全部埋めた話。ネタバレ注意。
続きを読む >>
| ゲームプレイ日記 | 20:15 | comments(2) | - |