こわオルブログ

こわれたオルゴール管理人のさなスターが、
今日の教訓と愚痴と人生論を語りまくるブログ。
<< 空腹時無呼吸症候群 | main | 買わせ市場 >>
シーラカンスの天然水
設置から10回を超えたのでもう数えない、
4月1日〜7月19日の分の拍手への返信です。なんかもう滅茶苦茶です。

自動車学校行きました。まんま塾でした。
今までレースゲーム経験がエアライドくらいなので不安です(関係ない
もっとマリカーとかやってればよかった。

・・・書くことが全く出てこないとは。
あれ〜、モチベーションどこに置いたかな〜(汗
以下返信。
>今日は3月31日ですよ?明日ですよ、エイプリルフールは。

>うそです!今日はエイプリルフールですよー!
そう来ましたかw
残念ながら3割ほどしか騙されませんでしたよふっふっふ


>質問ですが…。クイズ攻略の、
>「オーストラリアの首都は?」という問題が二つあるのは何故ですか??
いい質問です。
片方はオーストリアです。イギリスの北にあるあれです。

>すいかが食べたいで、よく利用させていただいています。
>いつもありがとうございます!助かってます。(フラッピーの攻略で)
>もう少し、クイズ攻略の所を見やすくしてくれたら嬉しいなぁ☆
ご利用いただきありがとうございます。
クイズは攻略しにくくてこそのイベントだと思うので、あえて見づらくしています。
達成感のために、いま苦労してください。
…嘘です。
どうやったらあれ以上見やすくなるのかが思いつかないだけです(汗

>すいかが食べたいの攻略で、世界地図を新しく作ってほしいです。
  >すいかが食べたいの世界地図!無いと不便だヨゥ〜…((悲
くろすけ様が作ったものがきゃとみゅうの攻略ページにありますよ。
アイテムの世界地図も、使えば見れます。
特に需要があるようには思えないんですが・・・
もっと他の事で困ってると思うんですが、どうでしょう?

>小説楽しみにしてますよwポルンガw
なんですかポルンガって…と思って調べましたけど、神竜の名前ですって?
元ネタをことごとく知らない私が小説かいてて良いのかと、
改めて悩み直してしまいました。
ジェネレーションギャップってやつですね。ゆとりってやつですね。


>「鳥焼男の狙撃」で200000点取れました。
>(30分以上かかった気がします。)
まさか、直感的に考えて不可能だと判断したラインを超えて、
超へんてこりんで意味不明のランクとコメントをつけてそのままにしてしまった、
あれを読んでしまったわけですか。ハズいです。
・・・そういえば、今まで作ったHSPのゲームは
プレイ環境によって動作速度に差がでまくる…って言うの忘れてました(ぇ



>さなさんお久し振りです。そして久しく拍手してなかった…汗
>そんなわけで押してみた海月でした。
>【追伸】さなさんは高専でしたよね?
>常連で今年大学受験するひとっていないんすね…(・ω・`)
>同い年結構いた気がするのに…ま、別にいいのですが…
>そんなことより勉強せねば…気がつけば追伸のほうが長いw
>海月でした(ノ∀`)
さなスター並びに同年の高専組は大学受験どころか中だるみ真っ只中です。
しかし時間の大切さは同じです。泣きそうです。
受験頑張ってください。こわオルは頑張る学生達を応援します(何


>多分、長文&駄文になると思う。覚悟しろ!!!(←ゴラ)
>えー、前にgannbare!!!で始まる分を投稿したものです。
>漫画見ましたよ(今頃…)。
>勾玉屋が何故つぶれないか、でしたよね。確かに謎です。
>でも、1つ売れたら500G(ゴールドなのか…)儲かるので、
>2、3日売れなくても食べていけるのではないでしょうか?
>すいかが食べたい世界の食べ物は確か、200G行かないんで。
>(缶詰、果物で生きていけるのかはこの際無視しましょう)
>最後の落ちには、思わず吹き出してしまいましたw。
> それからですね…。
   (以下略)
良かった・・・今までで一番ウケが良い・・・
いつか宿屋の価格の地域差について考えていた時期がありましたが、
それはサービス価格の差ということで自己解決しました。
勾玉は、もう儲かる要素だらけなのですよふっふっふ。今も昔も。
実際、家の近くに勾玉屋があったら買っちゃうかもしれません。3個くらい。

四コマ漫画のネタが早くもボツまみれです。
二番煎じで突き進むのをかなり躊躇っております。


>特になし
そうですか。わざわざ拍手ありがとうございます^^

>東方に夢中になってたらだめだよww
なんという千里眼。
緋想天を4日に3回ほどやってる私の行動を教える前にこの拍手コメ。
…地霊殿は難しすぎる上に、低速移動キーが誤動作を起こすのでやってませんが。

更新作業より絵の練習とかを優先してるのでいろいろと苦しいです。



やる気が無い理由が無い。
もう5ヶ月間くらいずっと眠い・・・
早寝早起きしてみよう。そうしよう。
| ★web拍手へ | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
車の運転は感覚を覚えれば楽そうだなーとか思っちゃったりします。
・・思いません?

どうでもいいけど、勾玉屋について私も考えて見ます。
気にしなくて良いです。なんとなくなので(死
まず、副業もしてる、
もしくは勾玉屋が副業という可能性は却下。つまらんし(
”雋鏖亜∨俵餡阿普及してる事、
 道具屋で売ってる品物からみて、
 実は結構冒険者が多くて、
 生活に困らない程度には稼げる。
 勾玉は、冒険するには意外と重要ですし。
王様がいるって事は、多分他にも金持ちがたくさんいる。
 そんな金持ちたちがコレクションとして集める。
 別に金持ちに限らなくても良いけど、
 結構な値段するみたいですし。
 コレクターなら、地方まで行って、勾玉を買ってくることもあるはず。
F端譴併纏で、技術が必要なので、
 場所にかかわらず、国(?)が生活を保障している。

これぐらいしか思いつきません・・・
それにしても長文になりましたね。
ま、乗っかれるときに乗っかろうってことでお願いします。
| たか | 2008/07/21 7:08 PM |

やはりさなスターさん夢中になってましたかww

このまま幻想卿入りしちゃえば?ww

絵がうまくなったら東方ネタのほうも書いてほしいですね
| 百君 | 2008/07/23 8:39 AM |

お久しぶりです。
ここのブログにコメするのは初めてです。
さなスターさんが東方を少しとはいえやっているとは
ちょっとびっくりでした。

それはともかく弾幕系シューティングのコツ。
1:不必要に動き回らない。
(自分を狙っている弾は少し動けば避けられます。
 動きすぎると弾が散らばってむしろ危険です。)
2:画面端に追い詰められないようにパターンを組む。
(追い詰められる前に画面端に大きく動いて弾と玉の間に
隙間を作り、その間を抜ける「切り返し」
と言うテクニックが非常に役立ちます。)
3:ボムを抱えて死ぬな。
(ミスしたときに持っていたボムは全て無駄になります。)
・・・この3つが攻略の鉄則です。
そして大事なことは
「プレイする回数を重ねろ」これに限ります。

実は東方は難易度は低い方らしいです。
(地霊殿・紅魔郷はその中では難しい方)
疑うなら「エスプガルーダ」をプレイすれば分かるかもしれません。
| とらとら | 2008/07/23 8:40 PM |

>たかさん
ポケモンセンターの真偽の話にそっくりですね。
ファンタジーの中にもファンタジーなりの現実があるってことですね。

>百君さん
東方のキャラはどいつもこいつも過剰装飾で難しいです。
上手くなってもチルノかルーミアくらいしか書けないと思います。

>とらとらさん
いや、シューティングを極めるつもりは無いです。
目が異様にしょぼしょぼするので。
どちらかと言うとメガマリとかをやってみたい方です。
| さなスター | 2008/07/25 1:21 PM |

おひさしぶりだな
くそ・・・今日はなんか取引先の不都合とか何とかで
仕事キャンセルになった・・・
だからムシャムシャしてる
・・・しかし早く帰ってこれてこれはラッキー
・・・と思うしかないよな・・・大丈夫かうちの会社・・・

>もっとマリカーとかやってればよかった
全然関係ない!!ってもう取ってるね・・・おめ

>勾玉
まぁあれだ・・・『勾玉1個で職業体験!!』
みたいなことして
子供に売れるんじゃないか
・・・勿論取り外しも出来るしすぐに壊れる
そして壊しても能力はそのままでない(ぁ)
もうけられる!!一番売れるのは・・・ホストの勾玉
・・・だったりして・・・もちろん買うのは・・・(ぁ)
| ナナシ=ゴンベエ | 2008/09/02 8:09 PM |










http://sanablog.orgel.boo.jp/trackback/781745