こわオルブログ

こわれたオルゴール管理人のさなスターが、
今日の教訓と愚痴と人生論を語りまくるブログ。
<< 逃げるが幸 | main | 気晴られ >>
あ多忙よ
なんやかんやでテスト期間です・・・

授業でHTMLをやっておりまして、
個人でそれぞれまとまったwebサイトを1つ作るという超難関課題。
で、黙々と作業してたら大幅に時間ロス。

大したクオリティも求められてないのにかなり作りこんでしまった・・・
凝り性って辛い・・・

HTMLやCSSやJavaScriptの知識がかなり付きました。
コツさえ掴めば簡単なものだと分かりました。
コレを期にサイトのデザインを大幅に変更するかも。
私のホームページは、かなり下手くそなサイトです。
開設当初、私は中学生でした。
・・・コレが言い訳にならないのが怖いんですが、
「段落」の意味が分からずにPタグを見出しに使ってました(汗
ああ、段落って本文にあるものなのか・・・と。

あと、ページ全体をTABLEタグで囲ってるのも大きなマイナス。
それに、強調はBタグじゃなくてEMタグ…。

要約すると、細かいところで稚拙なミスが残ったままということ。
しかもそれを残したままサイトは拡張を続けていました。
・・・直すとなると一から作り直しですか(泣
春休みは長いので気長にやるとします。

今はその前に、テスト勉強が・・・
| サイト更新秘話 | 21:43 | comments(5) | trackbacks(0) |
サイトのデザイン変更とな。
耳が痛い。

Pタグでちょびっと吹きました
| たんしお | 2008/02/07 3:46 PM |

残念ながらPタグとかわかりません。
・・わかったら面白いのに(
あ、そうそう。この前PC部見学に行ったんですよ。
でもあまり教えてくれませんでした。
むーやっぱやるなら独学かなー
| たか | 2008/02/07 7:21 PM |

brは普通に改行でpは一マスあけて改行ですよね(黙
| かおす | 2008/02/14 9:53 PM |

おっと、解説が無かったですね。すいません。
Pタグ  :囲んだ文章を段落として指定
BRタグ  :強制的に改行する
Bタグ  :囲んだ文字を太字にする
EMタグ  :囲んだ文字を強調する
TABLEタグ:表を作成する
テスト勉強:遊ぶ時間の6割とサイト更新作業時間の10割を削る

こんな感じです。

>たかさん
私が入ったPC部は入った後も独学みたいなものです。
正直、独学に限界なんか無いと思います。
私みたいに人と関わるのが苦手な人間にはまず向いてないかと。
| さなスター | 2008/02/16 1:01 AM |

>webサイトを1つ作るという超難関課題
うげ・・・僕のときはC言語(ほぼ英文字)
アルファベット見ただけで頭が痛くなったのはいい思いで

そしてスマブラXいまだにGETできず
・・・自分で造ってるゲームが買えないと言うのはなんとも
言えんww

こうして今日も私は説明書を片手に妄想を拡大のであった(ぁ)
| ナナシ=ゴンベエ | 2008/02/16 8:42 PM |










http://sanablog.orgel.boo.jp/trackback/734035