こわオルブログ

こわれたオルゴール管理人のさなスターが、
今日の教訓と愚痴と人生論を語りまくるブログ。
<< 夏休み が あらわれた! | main | 音楽の都にて >>
やりたくない放題
設置から7回目、6月23日〜7月31日の分の拍手への返信です。

夏休みという事で、現在は宿題を終わらせるために奮闘中・・・。
ネギまでいうところの「夏休みの宿題終わらせ作戦」←最新刊買ったせいで…
サイトの更新は宿題終わらせてから考えると言う、
後回し後回しな堕落への道かもしれません。
休み前に終わらせられるものなら終わらせていたさ!
学校に駆り出されたのも、工学系専門教科特有の実験レポートのためです。
読書感想文もまだありますし・・・
毎年やってるのになかなか慣れませんね。毎月やらないと慣れないかも(ぇ
宿題四天王の一つである数学はなんとか終わりました。
…まだ三人もいるのか…(汗

現在、頂いたメッセージからエネルギーを貰いっぱなしです。
正直、恩が大きくなりすぎて漫画や小説では返せないかもしれません。
態度で返すしかないですね。地味に練習中です。
メッセージ欄での改行は私に伝わらないのです。
とても親切な方だけでいいのですが、何かマークを付けると分かりやすいかも…
いや、全く困ってませんが。今は。


>けしごむ大爆笑でしたー
これですね。拍手への返信が遅いことを実感しますね(滝汗
私も、店員に手渡されたときは笑いをこらえるのに必死でした。

>ちわぁ〜す 水泳がんばって下さいね 寒いけど…
今度はこれですか。細かいところまで反応してくれると嬉しい限りです。
思えば、この一学期はきつかった…(二学期制だけど
体育の授業のレベルも学年に応じて上がることに今更気付く。
夏休みずっと部屋に閉じこもっていると新学期やばいかも・・・。

>1エネルギーでどれだけ動けるのかが気になりつつも、
>101エール送らせて貰おうか(何
  >たまにはエールをさなスター様のために捧げ様ではないか
  >ネットもリアルもガンバレ〜
>毎日見てます!これからも気長に頑張ってください。
ありがとうございます!励みになります。
…でも、エネルギーを貰ってなかったときの方が動いてた…
いや、自分に厳しくなりすぎて拙い物を作れなくなってますね。
たまには周りの期待を忘れなければ良い物は作れない・・・?

>更新 サンキュー!!
  >頑張って下さいw
>がんばえれー
  >vだv
>s
  >カッコイイww
何がかっこいいんですかっ!?
「かっこいい」が嫌みにしか聞こえない人間に育った私ですので、
その時点でかっこいいとは言えない気がするんです!

>攻略、すごく助かりました。ありごとうございます。
>これからも、小説や漫画楽しみにしています。
助かってくださってありがとうございます。
そういえば、すいかのボス別攻略講座(仮)を発掘したんですよ。
でも、便利すぎるので公開してないんですよ。
やはり、攻略情報は最低限にして、
その最低限の情報を活かしてから達成感を味わうのが一番だと思いますので。
…小説や漫画は最低限というわけにはいかないから困るんですけど。

>小説、楽しく読ませて頂いてます。
>さなスターさんに影響されて、私も小説を書いています。
>早く小説の続きが読みたいです。
  >すいかの小説ガンバレ!
そこまで面白いんですか。
書くのが遅くなっている更なる原因は、
語彙力が妄想力に追いつかなくなっていることかも。
今書いてる所は使うアビリティが多くて、
それが言葉で説明しにくいので難しい・・・
登場人物それぞれに独立した思考を持たせることを意識するのも初めてかも。
そもそも登場人物多いし。一撃で死ぬようなザコ敵でも負担が同等とは…(泣

(略)
>ここからは感想になりますが、更新お疲れ様です。
>どうなんでしょう。この小説は宇宙までいくんでしょうか。
>まあ小説なんで当然メロンが食べたくなったりはしないと予測(ぇしますが
>メカかるびとの絡みは見てみたい(読みたい)です。
>それとかげ魔王との対決も楽しみにしています。
>それでは夏バテをしない程度に、小説、漫画、ブログなどの更新を頑張ってください。
宇宙は…まだ全く見えてこないです。
と言うより、くろすけさんがまだ新キャラを出すと思いますので、
その新キャラを活躍させてみたいなぁ…とか思ってます。妄想ですが。
執筆が遅い更なる理由がこれなんです。更新待ち。
かげ魔王との対決は、何と言うか、長引きそうです。はい。
夏バテは…それよりも冷房病が怖いです。ずっと部屋にいますから…

>そういえば・・・キバってどうなったんだろう
>剣になったし、人が剣になったから錆びることは無いだろうし、
>元は人だから喋ることもできるはず
>もしや、魔剣「キバ」ができる!?(何
どこかで元気に暮らしていることを願います(笑
性格を察するに、復讐心くらいはあると思いますが、
最強を目指す剣士というものは、体が剣になっても戦えるのでしょうか…?
原作では合成素材にされた末に、聖剣に立場を奪われるという悲惨な結末…
セリフが少ないから小説での出番も…

>今頃気付いたのですが、すいか四コマの1話の
>「ゲシュタルト崩壊」は、文字の形が分からなくなるだけで、
>その文字の持つ意味が分からなくなる事はあまりないと思いますよー。
>・・・あれ、でも分からない文字の意味がわかるかどうか・・・
>それとも最初から「意味」ではなく「文字」が分からないと言う意味だったn
>あぐっ!?(舌噛んだ)
表層意識に文字と記号が現れるあの感覚は私だけ…?
原作のオープニングで文字が出てきたのでそれをネタにしているんですよ。
主人公が、自分が漫画のキャラだと自覚していると考えれば理解できるかも。
やっぱりギャグ漫画として敷居が高いかも。悪い意味で。



返信していると、今まで気付かなかった事にも気付けますね・・・
って言うか、何で今まで気付いていなかった、というものまで。
更新遅い理由とか、更新遅い理由とか、更新遅い理由とか(待て
哲学の真理ですね。考えるのをやめれば答えは出ない。
・・・そうか、私は今まで考えるのをやめていたのか…(汗
考えなければ。いろいろ。
| ★web拍手へ | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
まだ三人もいるのか>おお同志よ(何

マーク>そうします〜。
さてと改行のわかりにくい文章を…(マテ

エネルギーを貰ってなかったときの方が動いてた>ただちにエールを止めろ!止めるんだ!(ヤメレ

すいかのボス別攻略講座>鵜さんの意思を継ぐんだ(何

一撃で死ぬようなザコ敵でも負担が同等>あるある…

長引きそうです>サクッと一撃で(無理にもほどがある

体が剣になっても>志村ーブレイド系ブレイド系ー
きっと宇宙最後の敵はキバブレイドさ(絶対ない

今まで考えるのをやめていたのか>宇宙にでもいらしたんですか(さなスターさん元ネタ知らないから
| たんしお | 2007/08/01 3:21 PM |

どうも、こんにちはです。
ネギま?読みたいんですけど・・古本屋には一巻「だけ」
無いし・・集めるのが増えると、大変になるし(ぁ
宿題四天王>こっちは、国語・音楽・美術・英語ですかね。
・・・音楽しか終わって無いけど・・
Web拍手にマーク?どんなマークですか?/とか?
水泳>あ、夏休みになったのに、まだプール行ってないなぁ・・
キバ>途中で、「この前は、逃げれただけでも良いと思ったが・・・
        考えてみれば、ここまでやられて、何もしないわけにも行かん・・
        だから復讐しに来たぜ!」とか。
・・・うん。ないか。
ゲシュタルト崩壊>え?そうなんですか?私は、形も意味も、二つの効果があるんですけど・・?
まぁ、でもすいかの意味は分からなくならないなぁ・・?
| たか | 2007/08/01 7:06 PM |

>…まだ三人もいるのか
夏休みの宿題は・・・もらって徹夜してでも
終らしてたな・・・
なんとしても早く終らせる・・・って感じで

小学校のときもらった即日に提出したことが
怒られましたが

>夏休みずっと部屋に閉じこもっていると新学期やばいかも
バス電車マイカー登校ならいざ知らず
『ヘリコプターで運動場登校とか・・・』
・・・乗り物使うと筋力衰えます・・・
だから僕は学校行くにも会社行くにも自転車出勤
最初の頃は足パンパンになったけど今は慣れた

>母校
昨日休みだったよ〜って今日もだけどwww

久々に行ったら僕のクラスは創立以来最強の変態集団
とか先生に言われた・・・滝汗
まぁそりゃぁねぇ・・・汗
集団で幼稚園児追い掛け回すは・・・
エロゲー買うために学校休む奴続出
学級崩壊・・・高校は無い・・・
だってその日クラスにいたの僕含め3人
たしかに異常事態です
むしろ日本・・・世界一の変態集団・・・

・・・で・・・
先生が注意したんだそうだ
そしたら
「やっぱり自分自身で注文し開店と同時に店に飛び込み
 袋に入ったものを受け取りマッハで帰り
 包み紙から取り出すあの瞬間!!
 ちょっとずつパッケージが見えてくるその感動!!
 お前には解らんのかぁぁぁっ!!」

と全員に熱く反撃されたらしい
・・・そこで・・・
今度就職者とかのことを話してほしいらしい

・・・で・・・
その時に変態集団の中で正気を保てる秘訣を伝授してほしい
正直・・・睡眠時間が・・・止めようと思っても中々・・・

・・・先生・・・汚染されてるっ・・・滝汗

世界一の変態集団・・・宇宙一の変態集団と言える・・・

そこで僕はなんと答えたら良いんでしょうか・・・滝汗

>たまには周りの期待を忘れなければ良い物は作れない
そういうものは他人のために作るんじゃない
自己満足のために・・・そういうと
全ての行動が自己満足になるよな・・・汗

自分に不利なことも色々問い詰めたら結局は自分が納得…

>それよりも冷房病が怖いです
自分の家にクーラーもエアコンも無いですが・・・汗

>元は人だから喋ることもできるはず
剣になった後も喋ってたじゃん・・・www

>体が剣になっても戦えるのでしょうか
敵でおんなじようなのもたくさん出てくるし・・・?

>でもすいかの意味は分からなくならないなぁ
でも空から降ってきたり合体して巨人になったり
ドラゴンになったりすいかか吐いたり

すいかのせいで町や村が大変なことになったり
・・・正直すいかってなんだろうと・・・
西瓜の認識能力が崩壊しました(ぁ)
| ナナシ=ゴンベエ | 2007/08/05 11:18 AM |

>ナナシさん
私も、軽度の変態集団の相手をすることがあります。
思うに、「理解はするが同意はしない」という態度がちょうどいいと思います。
ちなみにこれは私の最近の口癖です。これが口癖になる集団って一体…
| さなスター | 2007/08/06 10:16 AM |










http://sanablog.orgel.boo.jp/trackback/667784