こわオルブログ

こわれたオルゴール管理人のさなスターが、
今日の教訓と愚痴と人生論を語りまくるブログ。
<< ガチ反復横跳び | main | 謎の会社員の謎の小説 >>
ガチ自由落下
スプラトゥーンの話。
一年間更新無いですが、本当に仕事とスプラトゥーンしかしてませんでした。
スプラトゥーンのやり過ぎで毎週体調を崩して土日は寝込んでいる日々。
むしろ体が鍛えられるのではと期待していましたが無理だったようです。
と言うかガチでスプラトゥーン中毒なのでは・・・
お手軽さとお気楽さのお陰でずっと続けられる絶妙なバランス。
一年間たっぷり遊んだのにまだ遊び足りない。
もう続編が出るまで遊び続けていそうな勢いです。
それでも最近のランクはS+からSに落ちっぱなしですけどね。上達など無い。

以下だべり。
使う武器が一向に安定しない話。

前回プッシュしていたジェットスイーパーカスタムが基本的に最強だと思っていますが、
壁際に隠れられるとどうにも倒しきれない。
ショット4発当てないと倒せない上にクイックボムもダイオウイカも遠距離では届かない。
一対一なら滅法強いんですが、混戦になるとほとんど貢献できなかったり・・・

そこで求められるのが、同程度の射程で壁際の攻防に滅法強いラピッドブラスターデコ
ちょっと隠れた程度では怒涛の爆風の前に為す術なく溶けていくしか無い。強い。
しかし、一度接近されてしまうとショット直撃を2発当てないと倒せない上に、
キューバンボムを置いても余裕で避けられてインク切れ一直線。

そこで、近距離の攻防で向かう所敵なしのカーボンローラーのお出まし。
瞬速の一閃とクイックボムによる連続攻撃で捉えた相手を逃さず取る。強い。
しかし、さすがに射程距離が短すぎて中距離すらスパショ頼りなのはいかがなものか。
周りの塗り状況が悪いと、自分で前線を押し上げるほどの力はありませんし。

そこで射程をグンと伸ばしてパワーはそのまま、ダイナモローラーが登場。
振れば前にいる相手は死ぬ。それがこの世の摂理。全ての誕生と滅亡を掌握する。強い。
しかし、3回振ったらインクが切れるとかいう禁忌の術式めいた制約により、
一度不利に傾いてしまうと小回りが利かずに倒される一方。

そこで現れるのが圧倒的なスピードを活かして塗りまくれるN-ZAP89
スプラシューターやわかばシューターも良いのですが、私はやっぱりこの赤いZAPですね。
強力な相棒スプリンクラーとの二方面戦術によりスペックを超えた強さを発揮。強い。
自陣をしっかり塗り固めながら、機動力任せに敵も倒せてしまうという優れものなのですが、
正面からの撃ち合いになるとまず勝てない。歩き速度もお守り程度にしかならない。

そこで、圧倒的な長射程とどんな状況でも強いクイックボム、
果ては無敵の死神ダイオウイカという強力な組み合わせを実現し、
撃ち合い能力を極限まで高めた最強最悪の武器に白羽の矢が立つ。
それがジェットスイーパーカスタムなのである。
以下ループ。

それとは関係なくアロワナモールが苦手すぎてリッター3Kが手放せません。
最近は安定して命中するようになって、他のチャージャー系武器どもども愛用しています。
竹からリッターまで、当たれば勝ち、外せば負け、という分かりやすさが癖になります。

そんなこんなで、一日の短いプレイ時間でこれらの武器を使い回してたりするので、
ウデマエは全く安定せず、未だにA+とS+の間を高速で往復しています。
でも楽しいから仕方ない。ドーパミンの導きに従うだけです。
あまりの激しいプレイスタイルの変化に脳も体もついていかず、
次の日寝込んでしまうことが日常茶飯事になってきていますけども。
休日より平日の方が体調が良い・・・
| ゲームプレイ日記 | 23:00 | comments(1) | - |
ああ、それは中毒ですね…間違いない…。
クイックボムは攻撃大2小2くらい(確か)積むと直撃&中当たりで倒せるようになって使い勝手が変わりますよ

そういえば、オル勢で四人チーム組めるようになったんですよね、スプラトゥーン。
腕前にばらつきがあるし、プレイ時間も合わなそうではあるんですが

とりあえずリールガンオススメですリールガン
H3とL3Dが使いやすいです
| たか | 2017/01/12 2:59 PM |