こわオルブログ

こわれたオルゴール管理人のさなスターが、
今日の教訓と愚痴と人生論を語りまくるブログ。
<< スマッシュアスリーツ | main | 自己管理社会の闇 >>
ブラザーズスマッシュザリアル
スマブラforWiiUがしたいのですが、体力的にきつい。
なので一緒に買ったマリオカート8で癒される日々。
妙に中毒性があり、スマブラほど激しくないので、つい長時間やってしまいます。
あまり反射神経を使わないものの、ボタン押しっぱなしが多くて手が疲れるのが難点。
レースのレートが1万突破するくらいやってます。割と簡単に上がりますね・・・
追加コースを買ってない人としかマッチングせずの1万レートは凄くない気もする。
1200円でコース数が1.5倍になるお得コンテンツとは言え、そこまで極める気は無いので・・・

以下、クリアゲッターを全部埋めた話。ネタバレ注意。
クリアゲッターを全て埋めてしまいました。
超低確率で出現する装備アイテムをコンプリートするという作業。
オーダーのクレイジーサイドにホームランバットを持ち込んでバッティングゲーム。
70回近い挑戦の末にようやくアイテムコンプリート。
そのご褒美はなんと、大盤振る舞いの200万ゴールド。
その使い道は、もちろん無い!
・・・はぁ。空虚だ・・・。
同時にフィギュアが全種類揃ったことが唯一嬉しい。達成感より解放感・・・。

ワールドスマッシュ半放置という小技が便利。
個人競技系以外は放置で進むので、
片手間でもクレイジーサイドチケットやカスタマイズアイテムが結構集まったりする。
でも時間効率はかなり悪いので、結局バッティングゲームが一番良さそう。
バットが無ければビームソードでもスターロッドでもOK。
挑戦するキャラの必殺技パネルや装備品が出やすいことさえ分かっていればすぐですね。

1人用モードがXより大きく劣化しているのが残念ですね。
Xをまた遊ぶという選択肢も良いかもしれない。

CPUレベル9はXの時より明らかに弱くなっているのであまり練習に向かない。
アミーボはもっと強くなるらしいですが、パラメータまで弄られるらしいので意味が無い。
やっぱりガチ対戦の練習はガチ対戦なんですよね・・・
体力付けなきゃ・・・いや、その前に卒業研究済ませなきゃ・・・
| ゲームプレイ日記 | 20:15 | comments(2) | - |
>レースのレートが1万突破するくらいやってます
それものすごくやりこんでますね 自分ドリフトすらうまくできないむしろやっと事ないです!! 
3ds早期購入特典のマリカしかやっと事ないです!!

>200万ゴールド
賭け試合で全額突っ込もうか・・・倍プッシュだ

アドベンチャーとか亜空欲しかったよ WIIUならあるかもと思ってたんだけどなぁ
| ナナシ=ゴンベエ | 2015/02/03 6:37 PM |

いまさらですが、WiiUのスマブラ、マリカ買ったのでこっそり。

クリアゲッターは上二列くらいが難しすぎて投げました…。
いまは弟かネットでの対戦とオーダーでCD集める作業。
…クリアゲッターコンプとか同じ人間とは思えない。

マリカ追加コンテンツもたのしいですよー!
値段分は確実に楽しめます。
ヨッシーサーキットとドラゴンロードがすきですね。
(その分周りのレベルが高い気がしてレートあがりませんが…いや単に実力も大きいでしょうが)
こわオルネット対戦やりたいですー…。
ちょくちょくチャットに顔出すつもりではいるんで気が向いたらぜひ!
| たか | 2015/02/28 3:15 PM |