こわオルブログ

こわれたオルゴール管理人のさなスターが、
今日の教訓と愚痴と人生論を語りまくるブログ。
小鳥のせせらぎ
リニューアル前にweb拍手返信。
2008年7月22日〜2012年2月16日までの分を。
…何をやっているんだろう自分は。
ただ正直、設置当初はいくら応援してもどうにもならない、
「手遅れ」みたいな側面があったのではないかと思います。
これまでの自分をどんどん変えていきたい所。

ゲームの構想、5作。
小説の構想、2作。
まだ作り足りない…嫌だ…就職したくねぇ…
そうだ、大学院に進学しよう! ←今ここ
まだだ、まだ博士課程がある! ←その次はここ
なぁに、作ったゲームを売れば食いつなげられるさ ←ただの妄想

本気のやる気ってやつをようやく取り戻したので、
ちょっと調子に乗った返信します。大目に見るのがオススメ。
以下返信。
続きを読む >>
| ★web拍手へ | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
シーラカンスの天然水
設置から10回を超えたのでもう数えない、
4月1日〜7月19日の分の拍手への返信です。なんかもう滅茶苦茶です。

自動車学校行きました。まんま塾でした。
今までレースゲーム経験がエアライドくらいなので不安です(関係ない
もっとマリカーとかやってればよかった。

・・・書くことが全く出てこないとは。
あれ〜、モチベーションどこに置いたかな〜(汗
以下返信。
続きを読む >>
| ★web拍手へ | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
ハヤシライシ
設置から遂に10回目、1月1日〜4月1日の分の拍手への返信です。
いわゆる一周年・・・は9日なんですけども。
目の痒みと肩周辺の気だるさで更新が滞ってますけども。

完全に余談ですけど…、
以前言ってたホームページを我がこわオルに連結しました。
「その他」から行けますけど、とりあえずリンクを張ってみます。
■さなスターのHP講座

まぁ、それはいいとして。お返事書きますよ。
馴れ馴れしい長ったらしいコメントお待ちしております。
続きを読む >>
| ★web拍手へ | 22:16 | comments(6) | trackbacks(0) |
死んだうおのめ
設置から9回目、9月1日〜12月31日の分の拍手への返信です。

一年が終わろうとしています。
…まぁその話は一つ前の記事で。

って、これを抜いたら何も残らない(汗
さすが冬休み。授業無しは伊達じゃない。
続きを読む >>
| ★web拍手へ | 18:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
夏休みのHeyGuy
設置から8回目、8月1日〜8月31日の分の拍手への返信です。

更新が止まって早半月・・・
その内、読書感想文に頭を悩ませる日々が約一週間。
他の宿題を先に終わらせていて助かった。

昨日から既に学校が始まっていたわけで、既に疲労がうなぎ登り。
もうすぐ定期試験なのでまた半月ほど更新停止…
四コマがまだ下書き状態なのに…
ああ、このところ目がかゆくて何もできない…
どうやらドライアイ。
かゆい
うま       (違
続きを読む >>
| ★web拍手へ | 23:17 | comments(3) | trackbacks(0) |
やりたくない放題
設置から7回目、6月23日〜7月31日の分の拍手への返信です。

夏休みという事で、現在は宿題を終わらせるために奮闘中・・・。
ネギまでいうところの「夏休みの宿題終わらせ作戦」←最新刊買ったせいで…
サイトの更新は宿題終わらせてから考えると言う、
後回し後回しな堕落への道かもしれません。
休み前に終わらせられるものなら終わらせていたさ!
学校に駆り出されたのも、工学系専門教科特有の実験レポートのためです。
読書感想文もまだありますし・・・
毎年やってるのになかなか慣れませんね。毎月やらないと慣れないかも(ぇ
宿題四天王の一つである数学はなんとか終わりました。
…まだ三人もいるのか…(汗

現在、頂いたメッセージからエネルギーを貰いっぱなしです。
正直、恩が大きくなりすぎて漫画や小説では返せないかもしれません。
態度で返すしかないですね。地味に練習中です。
続きを読む >>
| ★web拍手へ | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
人力オルゴール
設置から…もう数えるの面倒になってきました。6回目。
5月13日〜6月22日の分の拍手への返信です。
・・・あんまり溜まってません。更新してないから当然ですが、
メッセージも拍手もゼロの日がちらほら。皆さん賢明ですね(ぇ

テストが終わったものの、やはり反動でゲームしたさが爆発。
結局、FE蒼炎&封印にはまってしまった・・・。
これは想像を絶する時間食い虫。
何回やってもそれなりに面白いから困る。
・・・それ以前に、1日のサイト巡回が4時間じゃ終わらないことが問題。
部活終わって午後7時に帰宅。そして巡回…ってもう12時かよ!
そんな毎日。ダメダメじゃん。

土日くらいは頑張ろうと思った矢先、学校でとんでもない難題レポートが。
ゲームしたいけどできない。更新作業はさらにできない。夏休みが待ち遠しい。
続きを読む >>
| ★web拍手へ | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
百害あって百利あり
設置から32日目。第五回目。
5月5日〜5月12日の分の拍手への返信です。(この記事から見て昨日まで(汗

絵の練習をしているのですが、何度も下手になるんです。
一度上手くなったと思ったら、すぐに下手になる。
で、自己嫌悪が増していってダウン。その繰り返し。
そんな中、体に鞭打って4コマを更新。
No3が完成したのでNo2を公開。No4が完成したらNo3を公開。そんな感じ。
おまけ画像は、我が4コマが最終的に行き着くであろう地点を示唆していたり。
・・・そこ、本気で引かない。

…なんだかカテゴリ[更新秘話]と被ってきている返信コーナー。
皆さんメッセージをどんどん送ってくださいね。
主に感想or要望を・・・
自己嫌悪で文字通り倒れてますので・・・
続きを読む >>
| ★web拍手へ | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
ピストル発進
設置から25日目。第四回目。
4月19日〜5月4日の分の拍手への返信です。…間開きすぎですね。

風邪が現在進行形で続行中。いとも簡単に一週間が経過。
もう80%くらい良くなってるはずですが、鼻水の濃さが変わりません。
咳も止まりません。体もだるいです。
でも、そろそろ活動しようと思い、活動中なんですが・・・う〜ん。

新学期にスタートダッシュでもしようかと思っていたのに、
見事にこけるさなスター。
さ、先が思いやられる・・・。厄年かも・・・。
続きを読む >>
| ★web拍手へ | 23:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
桜餅るこの時期
設置から10日目。第三回目。
4月14日〜18日の分の拍手への返信です。
拍手をもらえるほど大層な事をやってないさなスターですが、
影で練習してると思って下さい(何

今日、やたら寒いんですよね・・・。
昼でも春と思えないほど寒いのに、
夜の寒さは真冬にも無かったような寒さ。何これ。
手が震えるわ尿意激しいわで、絵描きどころじゃなかったんです。許して。

そうでなくても新学期で疲れてるのに。
相乗効果というかスパイラルというか。
休日に力が出せるかも微妙に思えてきました・・・(汗
くっ、このヘタレスパイラルを脱するためには・・・!?
続きを読む >>
| ★web拍手へ | 23:26 | comments(3) | trackbacks(0) |