こわオルブログ

こわれたオルゴール管理人のさなスターが、
今日の教訓と愚痴と人生論を語りまくるブログ。
金メキッ
携帯電話を買い替えてみた話。

携帯電話を買いに某ショップへ。
・・・ひどい花粉症に苦しまされました。
何なのこれ・・・年々ひどくなってます。
鼻水が無限流出エンドレスフロー。その量も半端じゃない。
脱水、乾燥肌、疲労が一気に来るのもまた苦しい。
たまには外出しないと腐ると分かっていても、これじゃあますます外出できない。
そして一度外出したらその日はもう他の作業が手に付かない。
これは新学期からマスクが手放せない予感。
いよいよ私も本格的に病弱設定の仲間入りなのか・・・

・・・何の話だっけ?(ぇ
ああ、7年使ってた携帯を手放して、できるだけ安い物を買いました。はい。
機能はともかく、操作性の向上がありがたい。文字が少し小さいですけども。
| 分類不能 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
青天の辟易
2011年3月11日14時40分、地面が揺れるアレがありましたね。(←検索避け…
私は直接的な被害は受けませんでした。
被災地の方々のご無事をお祈り申し上げます。

○ミヤネ屋を見ていました
ちょうど家で昼食を食べていました。@九州。
大阪「なんか…揺れてますね」
東京「はい、揺れてますねー」
さな「あ、言われてみれば、ちょっと揺れてるような…」
大阪「えっ?」
東京「えっ?」
さな「えっ?」
震源はまさかの東北沖。
九州の全域でも震度1でした。津波も50cmほど来ました。
1とは言え、普通こんなに届かないですよね。恐ろしい・・・

○報道機関の凄さ
テレビが速報一色でした。あのテレ東さんさえも。
なんか、災害時に限って報道機関は凄い力を発揮しますね。
映像が豊富で凄いです。現地リポートも命がけでした。
危険に晒されている人々がテレビに映ってると、
助けたいけど助けられないもどかしさが込み上げます…。
その場にいても助けられないのが現実でしょうけど…
ただ、被害の規模と範囲が凄すぎて、全体像がなかなか把握できません。
どのニュースがどこで起こってるか、いまいちピンと来ない…

○九州にいてよかった・・・
引越しが早まってたら関西に居たかも知れません。
津波やら交通の乱れに巻き込まれていたかも。…あまり変わりませんね。
しかし、もし私が高専に通わずに普通の高校に通っていたら?
ひょっとしたら今頃関東や東北にいたかもしれません。
そういう可能性があったことを、頭でなく心で考えてしまってゾッとします。
いやいや、あまり暗くなりすぎず、報道をちゃんと見ませんとね。

以下だべり。あまり中身はありません。
続きを読む >>
| 分類不能 | 23:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
Iからwasの様子
この前書いた「基本情報技術者」の試験が終了。…昨日。
4ヶ月間の勉強はとても楽しかった。過去問がインタレスト。
午前は63(/80)の正解、午後は33(/35)の正解。
午後はともかく午前が・・・配点の裁量に期待するのみです。

選択問題は8番と10番を選択。もちろんパッと見の難易度で選びましたとも。
選べるっていいですね。Javaやっといて良かった。

2時間半は長すぎる。あと会場が寒い。
耐え切れず途中でトイレ行きました。点数大丈夫なんでしょうか…。
関係ないですが、電車に一人で乗ったのは今回が初めてです。

さ〜て、更新する体力は残ってるんだろうか・・・?
以下余談。
続きを読む >>
| 分類不能 | 18:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
おあと ←よろしい
何だかんだ言って、毎年恒例の腐れ縁、
エイプリルフールは今年はアレでした。
何かもう、タイトル通りです。OY。

ホームページ用のフォルダを眺めていたら、見慣れないファイルを発見、
それは今回のエイプリルフール用のJavaScript付きHTMLでした。
・・・いつ作ったんだろう(汗
はっ、まさか小人さんが(OY
午後になってから仕様をアップグレードしちゃうというハプニングもありましたが、
まぁどうせ全く意味無いし、以後スルー。

明日は溜まった拍手コメントへの返信をそろそろ書かなければ。
三日間くらい目が痒くて何も出来なかった。(そうでなくとも無気力ですが…)
私も今年から花粉症デビューなんだろうか・・・
| 分類不能 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
YouDo尋問
ようやく試験終了。

試験期間にゲームをしていない日があったのは人生初かも。
ネットを見てたから、一日平均だいたい3時間の勉強。
その割にはけっこう難しくて点数がぽろぽろ落ちていく。
・・・来週の返却と解説を待つのみ。

唐突に話題転換。
アニメのね、絶望先生がめっちゃ面白いんですよ。
変人だらけで愉快すぎる。4コマ漫画のインスピレーションが沸く。
ああいう病的なのは扱いませんが、参考程度に・・・。
・・・参考にする作品がどんどん増えていってる気が。
う〜ん、私はどういう作品を生み出してしまうのだろうか。

以下、23日の追記。すっかり忘れてました。
続きを読む >>
| 分類不能 | 22:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
うんともすんとも
最近の動き

絵の練習が軌道に乗る(進んでいるかどうかは別問題(汗 )

アニメ鑑賞に根本的に飽きる
 (前に見たものをもう一回見たりしてますけど(汗 )

サイト巡回の時間を短縮するコツをおぼろげながら会得

4コマ漫画作成の基盤が固まる

春休みの課題終了

web拍手設置の準備開始   ←今ここ

…………


って、もうサイト開設から3周年ですか。早いですね・・・。
勢いを盛り返すチャンスは着々と近づいてます。それが言いたかった。
続きを読む >>
| 分類不能 | 22:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
銀のサラ金の皿
平均睡眠時間9時間。
春休みという名のユートピアの魔力にのまれて無気力まっしぐらのさなスター。

春休みの予定になる予定だったもの
・アニメ見まくる ← あらかた見終えた上、見る事自体飽きてきたので自然消滅
・ジョギング ← 朝は眠い、昼は暑い、夕方は寒いで結局やってない
・絵の練習 ← これはやってます。ただ、進展した気がしない…
・漢字の勉強 ← …すっかり忘れてました(汗

私の貴重な時間を最も蝕んでいるのがネットサーフィン。
どうやら私はいよいよ罠にはまってしまったみたいです。
面白いサイトの紹介で毎日更新しているサイトが凶悪
はまってしまって抜け出せない・・・。
言葉だけ聞くと他力本願でつまらないサイトに聞こえますが、
紹介されるサイトの面白さは本物なのですよ。これがさらに凶悪。
紹介されているのは新着の分だけなのですが、全部見たくなることもしばしば。
しかも、そこでさらに他のサイトを紹介されて・・・あぁぁ。

せめてこれを読んでいる皆さんは気をつけてください。
そういった意味で、私はここで他サイトを紹介するのは自粛することにします。
(何か紹介するつもりだったのですが、書いてたら罪悪感が沸きましたので…)
| 分類不能 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
投棄休暇
こんにちは。
最近ネットにいる時間が長すぎて、
自分の本名を忘れかける時があるさなスターです。

うだうだやってる内に冬休みももうすぐ終わりです。
クリスマスも正月も何の予定も無しに、
ただ家で普段通りうだうだやってるだけでした。
Wiiも結局買えず仕舞いだし、サイトの更新も全く進んでないし、
「そこまで力を溜めてたなら十分だろ」って感じです。
体が言うことを聞かなくなってます。
満腹感と食欲が反比例しなくなってたりします。
苦しいほど満腹でも食欲は一向に収まらないという…
…これはあまり関係無いかも。

夜に書いているのに「こんにちは」と言ったのは、
昼の自分に頑張ってもらいたいからです。
寝る直前がやる気のピークだから困る。
続きを読む >>
| 分類不能 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
注意力三万
寿司詰めな行事の山も片づき、ようやく暇が訪れる予感。

西瓜小説を書き進めてます。
戦闘描写にかつて無いほどの力が入る予定です。
読むのがダルくなるかもしれないけど。

絵の練習は未だに落書き止まりです。
まさかこのフォトショップのバージョンが3.0だとは思いもよりませんでした。
時代遅れすぎて慣れる気になれない・・・。当分はPixiaで良いか…。
ペンタブにもまだまだ慣れきってないし…。

ゲーム製作は一旦休止中。
まだまだ勉強が必要みたいですから。
続きを読む >>
| 分類不能 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
産地を直送
テスト期間が終わりました。
平穏な日常が再開しそうです。

なんか、テスト期間中だというのに心に残る出来事が多すぎる。
とりあえず、リストアップだけして、後で分けて書きますね。

まず1つめ。リズム天国の攻略ページ仮完成。これはここで話しきります。
いや、ドラムレッスン攻略は何日かかった事やら・・・
楽譜を書いてみた。
その効果を疑問視しつつも、私の経験は諭せなかった。
楽譜に書いたことでハイテク2をクリアしたんですから・・・。
続きを読む >>
| 分類不能 | 20:26 | comments(3) | trackbacks(0) |