こわオルブログ

こわれたオルゴール管理人のさなスターが、
今日の教訓と愚痴と人生論を語りまくるブログ。
エイプリルクルーラー
エイプリルフールのこと忘れてました。
そんなことより偽物語のアニメを見たせいかミスタードーナツ食べたい(謎
何も用意してないので真面目に書きます。

この記事の以下の内容はフリー素材です。
小説、漫画、ゲームなどのシナリオでのみ利用可。
改変・商用利用など自由です。ただし報告は下さい。二次配布も禁止で。

時は西暦2855年――
化石燃料の枯渇、陸地面積の減少、太陽活動の沈静化。
人々は限られたエネルギーを求めて争い、その争いがさらに資源不足を加速させた。
戦争が終わった人々を救ったエネルギー源――それは古代日本の"陰陽術"だった。
とある研究者が陰陽術の原理を科学的に解明し、実用化を達成した。
道具に刻まれた印はスイッチ一つで動力を供給し、基盤の紋様が作用を制御する。
世界のエネルギー問題は解決の目処が立ったように見えた。
しかし未だごく一部の限られた研究者だけが陰陽機械を設計できる状態だった。
世界のエネルギー不足を解決した技術も、一般には公開されず独占されていた。
世界中の研究者が陰陽工学の原理を研究したが、誰もその本質に到達できなかった。
人々の生活は豊かになったが、その理由は誰にも分からなかった。

一方、大阪のとある企業。かつて工業分野で時代を牽引していたものの、今や落ち目。
彼らは行き詰った経営を立て直すために起死回生の戦略を打ち出した。
京都に本部を置き、陰陽工学の技術を独占している『陰陽道総合研究所』――
これを悪と見なす。
大阪に本社を置き、陰陽工学の技術を奪取する『○○(名前は自分でつけて下さい)』――
これを正義と見なす。
正義ならば悪を正せ。その手段は一切問わない。それが"経営戦略"である。
そしてこの時を以って、時代の主導権を奪い合う熾烈な"戦争"が始まるのだった。

(フリー素材はここまで)
続きを読む >>
| たかがネタ | 17:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
尻切りトンボ
駅前からバスを乗り継いで帰宅するのですが、
何故か中学の友人と二週間で4回も乗り合わせた・・・
今まで乗り合わせたことすら無かったのに。
今日乗り合わせた要因は、駅前からのバスに一本乗り遅れたこと。
いや、ここまでは前置きですよ。

次のバスを待ってる間、商店街の隅っこの文房具店に行ってみた。
レポートが分厚くてホッチキスが通らなかったから、
とりあえず挟めるクリップを買うため。
・・・いやぁ、私、本当に買い物に慣れてなくて。
それを克服しようと、ついでに消しゴムを買ってみたんですが、
非売品とな
・・・!?
続きを読む >>
| たかがネタ | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
DREA COE TRUE
帰宅時間が21:20。何コレ。拘束時間が9時間超えてんじゃん。
プライバシー的観点から、理由は言えないんですけど、
今週はずっとこんな感じなのかも。
しかも来月中旬には定期試験だし、もう夏まで更新できないかも(汗

そんなことよりも、今日の朝までに見た夢がショッキングというか、
難解な夢だったので書き留めておくことにします。
こんなカテゴリー分けですが、夢の内容は事実です。
夢って不思議。レム睡眠万歳。
あなたは今までどんな夢を見ましたか?
続きを読む >>
| たかがネタ | 23:19 | comments(7) | trackbacks(0) |
有限爆弾
また、ふと思っただけのことを書いてみる。


寝起きの悪い人って、たまに居るじゃないですか。

寝てるのを起こそうとすると、怒鳴ったり殴ったり・・・。
はい、そこで「いねぇよ」とか思わないで。
起こすだけで危険に巻き込まれる、まさにセンサー爆弾。
起こすのが嫌になりますよね。

でも、そんな人に限ってよく寝ると思ったのは私だけだろうか。
起こす機会が多いので危険も増すのですよ、これ。
| たかがネタ | 23:47 | comments(7) | trackbacks(0) |
お前の血は何色だ? : 16色です
私は、自分にノルマを課すのが好きです。
その方が強くなれそうな気がするという子供心を持ち続けています。

その思考の内の1つが「薬に頼ってはならない」というもの。
人間本来の自然治癒力に従うことでそれを養おうというもの。
薬に頼っていると本来の力が奪われるのではないかというもの。


でも、矛盾がある。

不老不死の薬は欲しい

これは切実。誰か開発して…。
| たかがネタ | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
広辞苑球場
いつぞやの友人との会話を改変抜粋。

『金曜日』

私「明日は金曜日やな〜」

A「その日の授業を頑張れば次の日が休みって、良いよな〜」

B「うんうん。金曜日が来ると、なんか嬉しいよな。」

私「そうだよな、毎日が金曜日ならもっと嬉しいのにな〜

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

3人「嬉しくないだろっ!!」
| たかがネタ | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
人気蒸発中
昨日はエイプリルフールだったので、
いろんなサイトがエイプリルフール仕様になっていました。
・・・それを失念していて多くを見逃してしまいましたが(汗

そんな中、何かを発見。その名も「成分解析」。
入力した物質やら何やらの成分をでっち上げて表示する。
ダウンロードは →こちら

・・・語彙量さえあれば無数に数多にじゃんじゃかわらわら(謎
こいつの仕組みは気にしない。
遊ぶためのおちゃらけソフトウェア。
と言うわけで、遊んでみた。結構はまる。
続きを読む >>
| たかがネタ | 22:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
御堂入りネタ
最近の私は、何かがおかしいです。
・・・自分が面白いんです(汗
いや、今に始まったことではないですが。
何でだろう?面白くて涙が出るよ?(マテ
と言うわけで、私の目を覚ますコメントを待っています(ぉぃ

・社会情勢
『新人退社を高める運動』
世の中で今ブームなんですって。暗い世の中ですねぇ。

・店員の言葉って
『お客様、おタバコはお飲みになられますか?』
いやいや、そんな危険な行為はしませんよ。
ニコチンって知ってます?肺ガンどころじゃないですよ。

・店員の言葉
『お一人様、お持ちしました〜。』
仰るとおり、待ってました。探す手間が省けました。

暴走は続きます。
私がこの世に生き続ける限り。(違
続きを読む >>
| たかがネタ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |