こわオルブログ

こわれたオルゴール管理人のさなスターが、
今日の教訓と愚痴と人生論を語りまくるブログ。
なまら沼らしい
前回の記事に引き続きアニメ感想。2015年10〜12月分+α。
ワンパンマン、ごちうさ2期、ゆるゆり3期、憑物語+終物語

何周も見たくなるアニメが同時に来てつらい(満面の笑みで)
面白すぎて感想を書くのが楽しいです。短くまとめるのが難しいほどに。
この感覚を小学生の頃から持っていれば夏休みの宿題に悩むこともなかっただろうに・・・
完全に自分で見直す用なのでそんなこともないですけど。

以下だべり。※個人の感想です。
続きを読む >>
| 趣の味 | 22:00 | comments(0) | - |
一期一会二期二会三期三会
以前の記事に引き続きアニメ感想。
2014年7月〜2015年9月とかいうロングスパン。長いわ。
この期間は見たアニメが少ないです。ゲーム動画の方が面白い。
ゲーム動画を見ながらゲームをして一日が終わるって就職前も後も同じような・・・
2014年7月:ヤマノススメ2期、野崎くん
2014年10月:(次回記事)憑物語
2015年1月:ジョジョ3部、ニンジャスレイヤー、艦これ、(アイマス、ミルキィTD)
2015年4月:きんモザ2期、ニセコイ2期
2015年7月:のんのんびより2期
2015年10月:(次回記事)ワンパンマン、ごちうさ2期、ゆるゆり3期、終物語
長くなるので、2015年10〜12月の分と憑物語は次の記事に分割します。
※12/26追記・・・きんモザとニンスレが入ってなかったので追記しました。

以下だべり。※個人の感想です。
続きを読む >>
| 趣の味 | 23:30 | comments(0) | - |
河童川を選ばず
就活も終わったし、以前の記事に引き続きアニメ感想でも。
1月〜6月の分。完全に自分用。
就活で病みかけていたせいか長文だらけになってしまいました。

なにげなくニコニコチャンネルのアニメ一覧を見ていたら
「必見アニメ」なんてカテゴリがあった・・・だと・・・
http://ch.nicovideo.jp/search/anime/必見アニメ
今すぐアニメに詳しくならなきゃいけない、忙しいあなたに最適ですね。
誰がどういう基準で選んでいるのかは謎ですが・・・
ジョジョだけは誰にとっても価値あるもののはずですが、他はどうなんだ・・・

今回まとめますは、ごちうさ、ジョジョ3部、ニセコイ、中二恋2期、
キルラキル、ズヴィズダー、のうりん、・・・そして桜Trick。
半年分にしては少ないな、というのは去年に比べての話。

以下だべり。※個人の感想です。
続きを読む >>
| 趣の味 | 18:19 | comments(2) | - |
公認関係詞
就活中ですが、その話は置いといて
毎期恒例、以前の記事に引き続きアニメ感想でも。10月〜12月の分。
こうやって後で見返せるようにしないと全部忘れていて何の得にもならないので・・・
今回は・・・物語シリーズ2期、のんのんびより、リトバス2期、ポケモン、キルラキル。

アニメは好きですが、アニメ業界の企業は受けません。
技術よりもセンスよりも人脈よりも、売り方の方がよっぽど重要な業界ですからね・・・
入ったら最期、一つの歯車として一生を終えるんでしょう。怖い怖い。
そこまで大好きってほどでもないですしね。魂を捧げるとしたらゲームの方です。

以下だべり。※個人の感想です。
続きを読む >>
| 趣の味 | 18:52 | comments(3) | - |
激ムズ小説5分以内に読破で無料メニューとか
そんなものはない・・・ですよね?(ぇ

久々に漫画買いました。ゆるゆり9巻以来かな・・・
3冊の漫画
漫画が3冊あって、男が1コマでも登場するのが1冊だけってどうなんだ・・・
別に男が嫌いなわけじゃなくてむしろ好きなくらいなのにね・・・
読む上にさらに買うともなると、癒やし要素を重視してしまいます。

とりあえず漫画の感想でも書いてみるか・・・
あくまで自分用に。長いですし。
続きを読む >>
| 趣の味 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
林業選択の自由
忙しかったです。
忙しかったんですが、アニメだけは見るしかないんです・・・
チャンネル更新から一週間しか無料で見れないんです・・・
就職したら有料になった後でも見まくるつもりなんですけども。
そして円盤を買いまくって売り上げに貢献するつもりなんですけども。
あれ? 結局時間費やしまくりのような・・・(汗

というわけで以前の記事に引き続き、アニメ感想。7月から9月の分。
自分用です。見返して記憶を確かに保つためです。
実際見返してみたら、かなり忘れていることが多いことに気づく・・・と思います(ぇ

物語シリーズ2期、レールガン2期、きんモザ、ジャイロゼッター、
進撃の巨人、ダンガンロンパ、ふたりはミルキィホームズ、戦勇、ローゼンメイデン、
そして何よりネプテューヌ。今回は大豊作ですね。

以下だべり。※個人の感想です。
続きを読む >>
| 趣の味 | 21:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
冒険且つ劇
一度に課題を4つ出されると、かかる時間は4倍になるのか?
――否、ならない。
なぜなら、8倍にも16倍にもなるからだ。
・・・やる気が出なくなるだけですけども。

というのは関係なく
ゴールデンウィークがぶっ潰れた話をします。
声優ウォッチとか。
濃い話になるのでスルー安定。
続きを読む >>
| 趣の味 | 23:59 | comments(3) | - |
ノーヘル通学賞
新学期が始まりました。すごい忙しさだ・・・
春休みをFE蒼炎で潰してしまったので、挽回の機会をうかがってます。
なんでクリア特典全解禁が15周クリア後なんだコレ・・・

以前の記事に引き続き、アニメの感想です。
1月から3月。微妙なアニメが多いなと思ってましたが、
結局12本も視聴継続してしまいました。いわゆる豊作ですか。
(ジョジョ、因幡、ささみさん、カグラ、ジャイロゼッター、戦勇、琴浦さん、
 リトバス、はがない、みなみけ、ヤマノススメ、さくら荘・・・計12本)
これでも学業のために何本も途中で諦めてるんですけどね。
(たまこま、ビビオペ、問題児たち、UL京介、
 まおゆう、GJ部、gdgd妖精s、ぷちます・・・8本か)
なんでこんなに一点集中するんでしょうね。
アニメって凄い。これで儲かるならもっと凄いのに。
しかしネット配信って本当に便利ですね。
録画管理の手間がいらないとか、暇が無くてもつい見ちゃうじゃないですか。

次は春。とあるシリーズくらいしか見るものが無さそうで助かります。
あんまり面白いアニメを放送されると、何度も見ちゃいますから・・・
以下、細かく。駄文長文スマソ(死語)
続きを読む >>
| 趣の味 | 22:11 | comments(0) | - |
七百転八千倒
色々と中途半端で更新できる内容が無い・・・
ひとまず近況報告とか。

>ゲーム制作
忘れかけていたゲームの作り方はほぼ完璧に思い出せました。
JavaとC++(DXライブラリ併用)はできますが、FLASHの勉強もするべきだろうか。
現在、ゲームの骨組みは出来ているので後は内装を作るだけです。
絵素材を作って、画面デザインとゲームバランスを調整していくだけです。
それだけのことに何週間かかるやら(汗

>学生生活
学会発表の準備を少し。
学内発表よりも慎重にやらないといけないのですが、いかんせん右も左も分からない。
図で説明するより言葉で説明した方が分かり易くなってしまうというジレンマ。
これが難航してさえいなければもっと色々できたのに・・・
そうそう、研究室で学内のアルバイトを斡旋してくれるらしい。
私にもできる簡単なお仕事でバイト経験ができるなんてラッキーです。

以下、その他の話題。
続きを読む >>
| 趣の味 | 23:59 | comments(1) | - |
電子化石で復元を便利に
アニメの感想とか。
感想を書くのが楽しくなってきました。
自分用です。後で見返せるようにしとくと何かと便利。
今後の創作の参考にもなりますし。多分。

今期アニメは気になるのが多すぎる。
夏は4つで済んでたのに秋は7つもあるとか・・・。
ジャンルを気にせず選んでいたはずが、色々と被ってるような。
ヒロインが変人である点とか特に。
見た中であえて順位付けするならこう。
・中二病でも恋がしたい! (ラノベ原作アレンジ)
・ジョジョの奇妙な冒険  (漫画原作)
・さくら荘のペットな彼女 (ラノベ原作)
・となりの怪物くん    (漫画原作)
・おにあい(略)      (ラノベ原作)
・リトルバスターズ!   (ゲーム原作)
・ソードアートオンライン (ラノベ原作)

以下だべり。※個人の感想です。
続きを読む >>
| 趣の味 | 18:38 | comments(1) | - |