こわオルブログ

こわれたオルゴール管理人のさなスターが、
今日の教訓と愚痴と人生論を語りまくるブログ。
夏休み が あらわれた!
●夏休みだと言うのに学校に駆り出された!
 さなスターの体力が30%ダウン!
 さなスターの時間が40%ダウン!

●しかもそれが四日連続!
 さなスターの体力が30%ダウン!
 さなスターの気力が30%ダウン!
 さなスターの希望が30%ダウン!

●それも今日で終了!
 さなスターの希望が50%アップ!
 さなスターの欲望が80%アップ!
 さなスターの気力が10%アップ!

●しかし課題は残っている!
 さなスターの希望が70%ダウン!
 さなスターは絶望した!
続きを読む >>
| 夏休み | 23:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
ドクカンは敵
只今深夜2時半。
読書感想文に悪戦苦闘していたせいでこんな時間に。
明日は遅刻するかもしれない。いや、十中八九で。

読書感想文、本当に苦戦した。
夜の11から始めてこの時間!(ぉぃ
何を書けばいいのか分からないのは高校生になったって同じ。
書き方が分かる人には、書き方の分からない人の気持ちは分かるまい。
どんなに説明を受けても分かる気配なし。正に宿敵。

母に「ブログ書けるんだったら書けるでしょ。同じでしょ。」と言われた。
それ、根本的にも本質的にも何か違う気がする・・・(泣

今年の夏休みの宿題の敗因はたった二つ。
いや、時間配分の過ちと一つに纏められますが(汗
続きを読む >>
| 夏休み | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
泣く休み終了
長いようで長すぎる夏休み・・・
まさか終わるとは思いもしなかった・・・
冗談抜きで長かった。
リズム天国を買う以前の自分は何をしていたのか記憶にない。
・・・絵の練習、結局できてない(泣
こうなったら短い時間を全力で費やしまくることにします。できれば。

夏休みの宿題は、毎日5分ずつ計画的に進めていたのでいい感じです(何
とりあえず、初日に提出する分は昨日までに終了。
月曜日に提出する分が残っています。かなり厳しい状況です。
読書感想文・・・、まさか原稿用紙のストックが無いとは思わなかった(汗
本は読み終わったのですけどね、明日の授業で忘れるかも・・・
続きを読む >>
| 夏休み | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
堂々巡々
短い時間の中で上手く立ち回るのは可能なのだが、
こういう、長い時間を上手く使うのはとことん苦手です・・・。
そうか、俺はそれが苦手だったのか。だいぶスッキリしました。

「カテゴリーについて」とか書いてみたり。うん、楽しい。
でも、これにまた二時間近くかかったんですよ。何やってんだか。

絵の練習もプログラミングの研究もやる気になれないし、
リズム天国の攻略ページも時間がかかるだろうに、なんか書いちゃってるし、
終わりの見えない小説の推敲にかなり時間をかけてるし、
一週間とかじゃどうしようもない宿題を溜め込んでるし、

なんか私って、成長のない人間ですね・・・
目の輝きは何処へやら。
・・・今日は自分のアクセスだけで90件近く上乗せされてますよ。
あまり嬉しくなれない100件越え。
昨日の記事も、書いてる内に日付が変わったからなぁ・・・
| 夏休み | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
寒がりーな・寒がりーの
カテゴリー「中三夏休み」は、
今後のこわオルブログ執筆事情を鑑みた結果、
この度、名称を「夏休み」と改めることに決まりました。

そもそも、高校生になってもこのブログを続けることが出来るなど、
それこそ想像もしていませんでした。
いつの間にかブログ一周年、とっくに過ぎてます。はい。

と言うわけで、本日はこの冷夏について愚痴らせてもらってみる。
・・・夏休みよりもちょっと前の話題が含まれるのだが。
続きを読む >>
| 夏休み | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
マッドエンド
ついに、ついに宿題を終わらせましたよぉぉぉーーー!!!(何
どうやら20日分を3日でやったしまったみたいです(汗
ええ、今年の私は一味違う。
 (宿題が新研究だけだったことを伏せるつもりはない)
なんと、人生最速で宿題を攻略
一部の人は前回の登校日(25日)までに宿題を終わらせていた。
私だってやろうと思えばできたはず。
それを妨げたのは夏期講習。2つも行ってるやつはいねーだろふつーに(ぉぃ

それにしても新研究は辛かった・・・。
問題はほとんど分かるけど、なにせあの数が連続で来ますからね。
「I like to study English.」「I like studying English.」
 (どちらも『私は英語を勉強することが好きです』という意味)
と、何回も何回も書かされるんですよ・・・これは罰則ですか?(苦笑
とにかく終わって良かった。本当に良かった。

そうそう、以前も書いた技術科の自由制作。
HTML提出の計画も大詰め、今日付けでHTMLが完成しました。
こちら』とほとんど同じものです。文字化けは…しないですよね。
明日、なけなしの勇気で常識破りに挑戦です・・・。
| 夏休み | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
エンドゥング
あ〜、久々の更新ですね・・・。
今日、高校の体験入学に行ったんですよ。宿題あるのに(泣
いや…申し込みの時点ではこの結末は予想できなかったので・・・
それはいいとして、まぁまぁ有意義な体験入学で・・・。
古い校舎は趣深く、入り組んだ校舎は刺激も多く(何
冷暖房完備とか言って、かなり寒かったですよ。
私は寒がりなんですよっ。暑くても良いけど寒いのは勘弁。
 朝起きて直感的に、小学校時代の旧友に会えるかも知れない、と。
体験入学も同じ学校のやつらも眼中になく、ずっと旧友探しでした(ぉぃ
でも見つかったのは2人・・・しかも確信なし。
まぁ、他のことが記憶に残っていたので結果オーライですね(マテ

2つの夏期講習がエンディングを迎え、やっと宿題が出来る。
ですがこの量。終わらないこと受け合い。
残り2日だというのに、終わらせるには4日かかるという計算結果が。
今季初の、学習時間が2桁。もう泣きたい。
続きを読む >>
| 夏休み | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピンチシッター
本日2ブログ目。
2つのテストを受けた話は後。とりあえず電車男を。

 『桜井の強さ、いくぞぉ?』って感じでしたね(違
 電車はオタクを捨てられないと言った。
…捨てるのはオタクじゃなくてフィギュアじゃないかと思ったあなた。
・・・詳しい話は他で聞いて下さい(爆
 陣釜…でしたっけ?それとも陳釜でしたっけ?
まぁ、その人と妹が強い味方になってるのは。
全登場人物同士の繋がりがあまり深いと、あれですな。
私がいつも脳内で繰り広げてる世界を思い浮かべますな(何
関係の薄い登場人物で物語を引き立てるのって、難しかったりしますよね〜。
うんうん、分かる分かる。

−ここから次週予告後−
エルメスがオタクと付き合った結果が垣間見えとるがなぁ〜!!
え・・・一瞬だけエルメスのメイド姿が見えたのは何だ?
俺も疲れているのか?…それはそれで、俺がヤバイじゃないか(汗
美女とアキバ散策とは、世のオタクにとっては夢のような話なんでしょうな。
どうなるんだろ。あと3話残ってるというのが世の噂・・・。
なのに9話目にスレ公開?何でしょう?
先が読めない面白さでしょうか?
続きを読む >>
| 夏休み | 23:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
どさ降りの雨
夏期講習その2、終了〜。
その1よりその2の方が先に終わるって何なんだろう。
やっと夏休みらしくなってくれるかと一瞬思ったけれど、
明日は学校にテストを受けに行かなければならない・・・。
何なんだそれは。俺の夏休みはどこいった。
まぁ、やるからにはやるしかないか・・・。

明日、学校から帰った後も夏期講習その1のテストがあったりする。
今日のテストなら結構できた・・・。
理科なんかは所要時間40分なのに20分で最後まで解いてしまった。
…それで20分見直しをしたのに1問だけ間違っていた・・・。
いや、1問だけだったかどうかは分かりません。
その1問を見つけた時点で間違い探しをやめたので。(ぉぃ
夏に勉強すれば頭が良くなるんですね・・・。
なんなら勉強しまくって1位を目指したって良いんですが、
何しろ私にはゲームが・・・(死
ゲームで食っていく方法を模索・・・も、面倒なのでやってません(マテ
ああ、やっぱり私はダメ人間なのか・・・。
続きを読む >>
| 夏休み | 23:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
御虫
登校日の思い出は悲劇で幕を閉じた・・・(汗

学校に行って、宿題を提出してすぐに帰ってきて、
そして空き瓶回収をやることになっていた。
で、それをやりました。友達との協力はとても良いものです。
最寄りの公園でやったんです。
で、2人くらい時間になっても戻ってこなくて待たされてたんです。
で、その2人が戻ってきて終わりの会が始まって、会も終わりに近付いた頃。
後ろで何やら俺を呼ぶ声。振り向いてみればなにやら『肩』というサインが。
何かついてんの? と首の後ろの方に手を回してみた。
・・・ゼワッと刺々しい繊維質のものが。
次の瞬間、右手の中指にとんでもない激痛が。爆痛とでも言うべきか。
どうやら首の後ろに蜂のような虻のようなものがとまっていたらしい。
襟に止まっていたせいか全く気付かなかった。
指が痛いということ以外は何も分からなかった私は指を冷やしながらSOS。
先生が、診てもらうために学校の保健室まで私を車で連れていってくれた。
あまり重態ではないとのことでした。
1時間くらい氷で冷やしていたらだいたい治りました。良かった。

・・・勉強三昧によるタコが中指にあったので勘違いされたりもした。
中指の親指に近い方の側にシャーペンが当たるので腫れるんですよね。
今もまだ刺された所を押すと僅かに痛む。針でも入ってるんでしょうかね?
| 夏休み | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) |