こわオルブログ

こわれたオルゴール管理人のさなスターが、
今日の教訓と愚痴と人生論を語りまくるブログ。
噛みニケーション
「ポケモンWCS2011 日本代表決定大会」中止のお知らせ

・・・は?

私、参加登録したんですけど・・・

本当にどうにもならないんでしょうか・・・?

私はともかく、他の参加者たちが哀れでなりません。
チャットには引き続き、できるだけ顔出すつもりです。
以下、長ったらしく無意味な雑文


この前のアレの影響らしいですね。(←検索避け…)
確かにアレは被害が大きかったです。
今もなお多くの方が行方不明となっています。痛ましいです。
仙台市もポケモンWCS2011の開催地の一つですね。しかも4月中旬。
さすがにここでやるのは無理でしょう。千葉や静岡もキツそうです。
ってか東日本全滅ですね。これほどの被害規模では仕方がありません。
できるだけ多くの方々が、一日も早く平穏な日常に戻れることを祈ってます。
続きを読む >>
| 愚痴列挙 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
救急救命Q&A九級
こんばんは。こんにちは。
文化祭の日を一週間覚え間違えてて、
ゲーム製作のスケジュールを二倍に圧縮する羽目になり、
そのせいで健康を踏み外したさなスターです。

馬鹿は風邪をひかないという都市伝説がまことしやかに語り継がれておりますが、
風邪をひくと馬鹿になるのは間違いないと思います。
熱が上がったとき限定かもですが。
・・・簡単な数学のテストで50%すら点を取れなかったりしたんですよねぇ…。
勉強したのに、熱のせいで正常な思考もままならず惨劇に。

ここ10日間ほどずっと微熱気分です。
体温測ったら36.2度でした。熱いのは脇じゃなくて額なんですよねぇ…
物忘れも激しく、何をしても詰めの甘い失敗ばかり。
ネガティブ一直線です。健康が欲しい。
続きを読む >>
| 愚痴列挙 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
タミフルエンザ
ダウン中です・・・orz

春休みに侵食された私の体は、
睡眠不足とストレスの二大重圧に負けたようです。

焼けつく額、痛む喉、回る世界、止まる思考、
止まらない咳、痛む頭、失う体力、狭まる可能性、
迫り来る吐き気、痛む首、募る焦燥、奪われる時間、
止まらない鼻水、痛む心、続く苦痛、走る走馬灯・・・・

苦しいったらありゃしない。
でも欠席はしていない。部活は行っていない。
ゴールデンウィークの連休があってよかった。
でも、学生的にはOKでもサイト管理者的にはやばい。

もう踏んだり蹴ったりです。誰か助けて・・・。
| 愚痴列挙 | 08:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
喜劇の序章に過ぎない
身長の数値は覚えてないのに体重の数値は覚えてるんですよね。
それもそのはず。6年間近くほとんど変化がなかったから。
しかも50kgピッタリ。
いつ量ってもこの数値。
だから、今回量ってみたときには驚いた。

・・・ああ、前回の記事と同じような展開が。

3kg増えてた・・・。

これぞオタク太り。
春休みからジョギングでも始めようと思っていた矢先にこれ。
どうすんの、これ。いや、どうもしないけど。

※ 1月29日修正
続きを読む >>
| 愚痴列挙 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
色旗会議
学校から帰って、遊ぶ。
ゲームやりまくり。はまって抜け出せない。

・・・明日は漢字のテストがあるんですよ。
で、一日の締めにささっと復習しようかな、と。
俺は漢字だけは得意だもんね、と。

・・・知ってる漢字が、書けない…。
匿名,該当,稲穂,動揺,概要,井戸,鍛錬,駐車,窒息,虐待,怠慢,画廊,逮捕...
ぼんやりと思い出せるのに、正確に書けない。
何故?Why?どうして?
そういえば、パソコンに依存した生活は語学力に悪影響があると聞いたような…

・・・泣きたくなった。真剣に。
漢字テストなんて正直どうでも良いけど、漢字ができないのは嫌だ。
続きを読む >>
| 愚痴列挙 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
七つの大福
やっと夜に宿題に泣かされない日を過ごせた。
でも塾のせいで早く寝ること叶わず。
さらに、毎日合唱コンに向けての朝練とやらがある。
朝は絶対に起きれないというのに。だるいとか眠いとか関係無く。
どんなに目覚ましが鳴っても、7時までは絶対に起きれない。
目覚ましが鳴らなくても7時には起きるのに。
起床時間は7時4分と確定してるんですよ。
体内時計が正確な故に不幸なこともあるんですよ・・・。
人間、幸運な長所なんてありえないんですよ・・・。
あ、すいません。(ぉぃ
続きを読む >>
| 愚痴列挙 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
当機は間もなく空中分解...
鬱になる、鬱になる。
合唱コンクール略して合コンで音痴が直らない。
持久走で眠気と疲れが頂点に。
生徒総会で私が出した数多の意見は5時まで粘ったのに全て却下。
家に帰ってきて疲れているのに宿題があり、
しかも塾のせいで4時間ほど時間を削られてしまい実行困難。

あれ?今日って全くゲームをしていないような・・・。
このままだと本当に取り返しのつかないことになりそうだ。
明日から何とかせねば。
この状況を如何すべき。この自分を如何せん。

まさかカテゴリー「愚痴列挙」を使う日が来ようとは。
人生何があるか分かりませんね。
一寸先は闇やら茨やら。明日だって全く見えませんよ。
| 愚痴列挙 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
虚しさは詩となり涙となり
テスト期間中で書けなかった物語。(実話ですが)
愚痴にもならないほど虚しかった。

学校から帰って、入ろうとしたらドア開かなくて。
車が無いから分かるけど、親が出掛けてて。もちろん私は兄弟もいなくて。
決定打となったのは、鍵を持ってなくて…(泣
何故か。
夏期講習の時にテキストとか入れてたやつに鍵入れっぱなし。
華麗に通学鞄に手を突っ込んでもティッシュとビニール袋しか出てこず。
親が帰ってくるまで待つ羽目になったんですよ…
テスト期間だけに、勉強したさもあったり。

その時、悲しくはなかった。虚しかった。
悔しくはなかった。もう諦めるしかなかった。
庭で待ってた。周りの目が痛かった。
その時、虚しさ・恥ずかしさ・暇さを凌ぐために頭の中で何か言ってみた。
見事に詩になった。
そして、自分で泣けた…。泣くつもりなかったのに…。
寂しさからではなく、その詩に泣いた。
ってな訳で、(どういうわけだ)
なんとなく、家に入ってから泣きながらメモ帳に書き留めたヤツをコピーします。
続きを読む >>
| 愚痴列挙 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
カモフラテーション
台風の来た7日に、8日は10時登校という連絡網が。
しかし、今日の朝は見事な快晴・・・。
いや、少し雲は多いですが晴れと言って良いでしょうね。
いつも先生方は早まる。以前にも似たようなことがあったような気が。

2学期は暇かどうかの判断を下すのはまだ早いのかもしれない。
・・・暇だなんて有り得ないじゃないですか(ぇ
ポケモンの緑をほったらかしてクリスタルをやってたりする。
来た。『ゲームをしたいのに したいゲームがない病』が。
・・・この病に冒されると家での生活の楽しみ激減。
学校の生活は楽しいんですよ。だってじょs(ry

よく考えれば、2学期は暇かどうかなんて関係無いですよね。
私は受験生なんですよね・・・ああ、勉強勉強。
続きを読む >>
| 愚痴列挙 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
こはをルヴログ
ブログは今日も停止かと悩んだ末に書いた。少し反省している(何

明日から塾が始まるというのに何もできぬまま。
宿題である新研究。
2時間で1日分できると判明。・・・しかし!(ぉ
一日に2時間も勉強できるような精神は滅多に出てこないわけで・・・。
気合が足らん。気合入れ直してくるわ(誰

塾で聞く限り、もう新研究を2冊以上は終わらせたヤツ多数。
そういう奴らはきっとゲームの楽しさを知らないが故・・・
ああ、可哀想な人達だ(マテ
私は知ってしまったのだよ・・・そう、知りすぎてしまった・・・。
 『屁理屈はいいから。』
ああ、2つの人格がせめぎ合って・・・(何
続きを読む >>
| 愚痴列挙 | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0) |