こわオルブログ

こわれたオルゴール管理人のさなスターが、
今日の教訓と愚痴と人生論を語りまくるブログ。
井戸端講義
http://lolipop.jp/closing/
>2014年5月26日(月)をもちまして、レンタルCGIサービス『CGI CANDY BOX!』の提供を終了させていただくことになりました。

要するに、こわオルチャットが利用不可能になったわけで・・・
簡単で便利だっただけに残念です。

気付いてましたが、途方に暮れてました。報告してくださった方には申し訳ない・・・
ふと思いつき、掲示板と同じシステムをお借りして新しく設置し直しました。
小一時間、いや4時間ほどサーバーエラーと格闘してしまった・・・
恐らく、ほぼ今までどおり使えると思います。
入る前からログが見えるようになった辺りが新しい・・・
と思いきや、どこかで見たことありますねこれ。もっと早く導入すればよかった・・・
引き続きどんどんお喋りしましょう。私もたまに顔見せます。

>チャットはこちら
まだまだ修正点が残っているので随時修正します。

更新停止の言い訳とかは・・・今週中には記事書きます。
| 重要めなお知らせ | 23:59 | comments(2) | - |
コメンテイター必見!
『2006年4月6日より、スパム対策の一環と致しまして、
 コメント投稿時に画像認証機能を導入いたします。』
との話。

コメントを書くとき、英字新聞の切り貼りのような半角英数字が出ます。
難しく考えずに気楽に入力して下さいね。
間違えても問題ないです。
紛らわしい文字のせいで間違えても、チャンスが与えられます。

詳しくはこちら
画面のサンプルはこちら

いや、設定をいじれば解除できるんですが。
そんなスパムモノも一度たりとも来てないのですが。
来てからじゃ遅いのか?とか。いや、どうせ来ないけども。
| 重要めなお知らせ | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) |