こわオルブログ

こわれたオルゴール管理人のさなスターが、
今日の教訓と愚痴と人生論を語りまくるブログ。
謎の会社員の謎の小説
またもや気付いたら二年間も更新放置状態でしたが・・・
会社の盆休み期間になり、ニンテンドースイッチも入手できず難民状態なので、
ようやく小説が更新できました。
銀の剣と最後の怪物
第18話「略奪に興じる怪物」
それと、前編のキャラクター紹介も公開。
どちらも既に書いていたものを公開しただけですが・・・

ただ、完結するまで読まない方が良いかもしれません。
どうせまた放置されてエターナるんですよ・・・はい・・・
この「エターナる」って言葉も実は既に死語になってたりするんだろうか。
大学時代と違って仕事とゲームだけで頭一杯で小説もお絵かきもできてない。
せめて休日に必ず体調不良に陥ることさえ回避できれば良いんですが。
というわけで夏休みは毎日筋トレです。強くなりたい。

以下だべり。小説のネタバレ注意。ほぼ自分用。
続きを読む >>
| サイト更新秘話 | 21:44 | comments(1) | - |
ガチ自由落下
スプラトゥーンの話。
一年間更新無いですが、本当に仕事とスプラトゥーンしかしてませんでした。
スプラトゥーンのやり過ぎで毎週体調を崩して土日は寝込んでいる日々。
むしろ体が鍛えられるのではと期待していましたが無理だったようです。
と言うかガチでスプラトゥーン中毒なのでは・・・
お手軽さとお気楽さのお陰でずっと続けられる絶妙なバランス。
一年間たっぷり遊んだのにまだ遊び足りない。
もう続編が出るまで遊び続けていそうな勢いです。
それでも最近のランクはS+からSに落ちっぱなしですけどね。上達など無い。

以下だべり。
続きを読む >>
| ゲームプレイ日記 | 23:00 | comments(1) | - |
ガチ反復横跳び
スプラトゥーンの話を。

元旦に買ってからひたすらやり続けていましたが、
3ヶ月半経ってようやくウデマエS+に到達できました。
ついに目標達成・・・長かった。Sになってからがとにかく長かった。
SとA+の間を高速で往復している時は気が狂いそうでした。
特に体調不良が長々と続いている中でのプレイが辛かったです(ぇ
でもきっとすぐSに戻る。今はナワバリバトルで力を蓄える時。

このゲームの中毒性はヤバイです。スマブラとは別ベクトルでヤバイ。
自分の陣地に居ると有利になり、相手の陣地に居ると不利になるという、
単純なのにどこまでも奥深い戦略要素がとにかく脳を揺さぶる。
押し込むほど有利に圧倒でき、押し込まれるほど不利な中での逆転劇を演じられる。
フィジカルとメンタルが覚醒したとき、フィールドを支配できるという快感。
見た目以上に危険なゲームですね。まさにe-sports。

以下だべり。イカだけに。
続きを読む >>
| ゲームプレイ日記 | 23:37 | comments(1) | - |
ガチ摂取
スプラトゥーンを買った話。
今更すぎる。もう発売から半年ですよ。
仕事のというより、仕事のせいで他のことをする時間が無いストレスを解消したかった。
本当はスマブラがやりたいんですが、緊張しすぎるので長時間できない。
比較的気楽な対人戦で精神力を鍛えてスマブラで勝つための布石なのです。多分。

水性インクの水鉄砲で地面や壁を塗りまくり、多く塗れば勝ちという単純ルール。
そこに「インクに潜れる」というスパイスが加わって超独特の遊び心地が実現。
水鉄砲にもハンドガンからスナイパーライフル、ガトリングガンまで多種多様。
さらに塗装業者も真っ青の巨大ローラーやバケツまで加わってさながら民衆デモの様相。
サブウェポンのボムやゲージ溜め召喚のスペシャルスキルも個性豊か。
さらに4人チームともなれば、それらの組み合わせが無限の戦術を生み出す。
何回勝っても何回負けても楽しく終われる不思議なゲーム。
ただ、勝ち続けるにはかなりのプレイスキルが必要なので素人はマリオから始めましょう(ぇ

以下だべり。イカだけにという訳ではなく。
続きを読む >>
| ゲームプレイ日記 | 23:59 | comments(1) | - |
なまら沼らしい
前回の記事に引き続きアニメ感想。2015年10〜12月分+α。
ワンパンマン、ごちうさ2期、ゆるゆり3期、憑物語+終物語

何周も見たくなるアニメが同時に来てつらい(満面の笑みで)
面白すぎて感想を書くのが楽しいです。短くまとめるのが難しいほどに。
この感覚を小学生の頃から持っていれば夏休みの宿題に悩むこともなかっただろうに・・・
完全に自分で見直す用なのでそんなこともないですけど。

以下だべり。※個人の感想です。
続きを読む >>
| 趣の味 | 22:00 | comments(0) | - |